【針木浄水場】全面黄色の夢世界?!風が吹き抜ける秘密の紅葉スポットがエモすぎた~!

こんにちは、レペゼン高知編集部です!

今日は皆様に高知の隠れ紅葉スポット、針木浄水場をご紹介します。シーズンになると全面黄色の世界が広がります。

紅葉を全身で感じれるフォトジェニックな隠れ紅葉スポットで、小さい子供がいる親御さん、カップルの方にオススメの場所です

針木浄水場の詳細情報はこちら

目次

場所は朝倉

針木浄水場は正確には高知針木という場所ですが、ほぼ朝倉です。高知駅から車で約20分ほど。詳細は記事下部のマップをご参照ください。

針木浄水場には運動公園や自然公園が併設されています。またこの紅葉スポットは針木浄水場自然公園の一角になります。

針木浄水場見頃:2022年12月10~20日ごろ

針木浄水場の駐車場ですが、下記の場所に止めてください。従業員駐車場も紅葉近くにありますが、停めないようにお願い致します。

車を停め、坂を上がること2分、黄色の世界への入り口があります。

レペ高編集部

場所がわかりずらいので写真を参考にしてください。。

駐車場の間を抜けると・・・。

黄落の夢世界

冬になるとよくSNSで見かけるこの風景。

一面黄色の世界が広がります。地面に落ちた葉っぱもまた、この素敵な夢世界を盛り上げる要因の一つ。

10本以上の木々に太陽光が当たることでこの辺りの空間が全面黄色になります。約30メートルの紅葉並木が続き、子供やワンちゃんが走り回れるスペースもあります。

歩くとサックサックと音がなり、冬を感じます。12月の少し肌寒い気温が、散りゆく紅葉の儚さを演出します。

季節を体で感じることができ、小さい子供たちにとっては最高の遊び場です。風が吹くと葉っぱがひらひらと落ちます。切なさの中に風情があります。

老若男女紅葉を楽しむ人で溢れかえります。全く知らない人たちと一緒に同じ素敵を共有できるって冷静に考えると貴重な体験ですね。

ネット社会がどれだけ進んでもこの独特な雰囲気、同じ気持ちの共有は忘れたくないですね。

レペ高編集部

黄色一色に染まる空間はなんか心落ち着きます…!

周囲の木々も綺麗

針木浄水場一帯の木々も黄色や茶色に染まります。どこを切り取っても綺麗です。

この辺りを散歩しても楽しいかもしれません。

駐車場付近からも登れますが、紅葉並木のスポットへ行けますが、坂道を上がった方が安全です。

いかがだったでしょうか?

高知駅から車で20分とアクセスも良好で小さい子供や赤ちゃんも楽しめるスポットです。

フォトジェニックな空間はカメラ初心者の方でも簡単にオシャレな写真が撮影可能!是非パートナーの方と遊びに行ってみてください

周辺スポット

針木浄水場の詳細はこちら

店名
針木浄水場
住所高知市針木北1丁目15-15
地図
アクセス高知駅から車で約20分
駐車場あり
コンビニあり

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる