【マリソル】今話題のフワフワ台湾かき氷がアツい!

こんにちは。

今日の記事は台湾風かき氷が食べれるお店、カフェダイニングマリソルの記事になります。

お店は土佐山田にあり、昔から地域の皆様に愛されるお店として有名です。

隠れ人気スイーツ、台湾風かき氷に迫ります。

カフェダイニングマリソルの詳細はこちら

目次

場所は土佐山田

高知駅から車で50分ほど、JR土佐山田駅から徒歩30秒のところにお店はあります。

駐車場も多く、非常にアクセスがしやすい場所です。

綺麗な店内

店内は光差し込む空間で、カウンター、テーブル、ソファー席まであります。

煙草を吸う方のために喫煙席も設けられており、Wi-Fiやコンセントも完備。

マリソル メニュー

こちらが毎年5月~9月ごろまで販売されている台湾風かき氷。
知る人ぞ知る大人気なかき氷です。

かき氷の提供時間は11時から21:30分までです。

台湾風かき氷とは

シャリシャリ感のある日本のかき氷とは違い、口に入れた瞬間氷が水になるように溶け、アイスを削っているので氷自体にも味があります
そしてフルーツなどが盛り付けらることでも有名です。

高知で唯一、湾風かき氷を食べれるのがここマリソル。
期待が膨らみます。

台湾風かき氷を注文

湾風かき氷(マンゴー) 715円

フワフワすぎて、綿あめのように口に入れた瞬間消えます。
そして氷は水ではなく、アイスを薄く削っているので、アイスクリンのようなさっぱりとした味わい。
そして自家製マンゴーソース。マンゴーの甘さとでかめの果実は最高です。

台湾風かき氷(抹茶) 792円

フワフワのアイス氷に、自家製抹茶ソースとあんこ、白玉…
甘すぎない味わいで贅沢な一品に仕上がっています。
アイスが少し溶け出すとさらにおいしさが倍増、一度で二度楽しめます。

いかがだったでしょうか?

高知では珍しい、かき氷。
もはやこのレベルまで来るとかき氷ではない別のスイーツに近いですね。
それほどレベルが高いので、この夏は是非一度マリソルの台湾風かき氷を食べてみてください。

マリソルの周辺スポット

マリソルの詳細はこちら

店名
住所高知県香美市土佐山田町西本町1丁目4−32
地図
アクセス高知駅から車で約35分
営業時間8時00分~22時00分
定休日無休 (1月1日は除く)
電話番号0887-53-3093
カフェダイニング マリソルHPhttps://www.facebook.com/resutoranMarisoru
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる