廣末屋|香南市の名物グルメ“ニラ塩焼きそば”がハンパなかった!!

こんにちは、レペゼン高知編集部です

ニラの生産量が全国1位の高知県の中で半数以上のニラを作っている香南市

そんな地元香南市のニラをたっぷりと使った「ニラ塩焼きそば」が人気のお店、廣末屋のご紹介です。

気になる廣末屋の詳細情報はこちら

目次

場所は香南市夜須町

高知駅から車で約40分。高知東部自動車道、香南やすインターチェンジから車で約5分の所にあります。

駐車場はお店の隣に数台分あります。

こじんまりとした店内

こじんまりとしている店内ですが、開店するとすぐにお客さんでいっぱいになり、活気で溢れます。

席はカウンター席と掘りごたつの座敷席があります。

カウンター席では目の前の鉄板で店主さんが調理をして料理を提供してくれます。

レペ高編集部

手際のいい調理風景は見ているだけで食欲をそそります…!

店内には多数の有名人のサインが飾ってあり、廣末屋の人気な理由がわかります

廣末屋メニュー

メニューは鉄板メニュー、めん類、サービスランチ、定食など様々なメニューがあります。

レペ高編集部

どのメニューも安すぎませんか?!

注文することに

ニラ塩焼きそば ¥700

廣末屋名物、ニラ塩焼きそば。香南市特産のニラをふんだんに使った一品で、高知の名物グルメとしても有名です。

地元産の新鮮なニラを使っているのでニラ特有の臭みが少なく、あっさりとしています。

ニラのシャキシャキとした食感と特性塩だれが最高。美味しすぎます。

麺よりニラの方が多い」と人気のメニューですが、麺の2倍くらいの量のニラが使用されているようです。

レペ高編集部

ニラの量すご!!でも炒めると嵩が減るのでそんなに気にならないんです!!

ミックス ¥900

お好み焼きのミックスは豚、エビ、イカ入り。生地がふわふわで軽い食感なのでぺろりと食べられます。

あまり重くないお好み焼きなのでニラ塩焼きそばのサイドメニューとして注文するのがオススメです。

レペ高編集部

炭水化物×炭水化物は最強。

いかがだったでしょうか?

お昼時には地元のお客さんで満席になるのも納得の美味しさとコスパのお店でした。

香南市周辺へ訪れた際にはぜひ行ってみてください。

廣末屋周辺のおすすめスポット

廣末屋の詳細はこちら

店名
廣末屋
住所高知県香南市夜須町上夜須182−1
地図
アクセス高知駅から車で約40分
営業時間11:00~14:00/17:00~22:00
定休日第4月曜日
電話番号0887-54-3226
駐車場約6台分あり
コンビニ付近になし
クレジットカード現金のみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる