【手結の夫婦岩】奇跡の奇岩!海のパワースポット

こんにちは、皆さんはパワースポットといえばどんなことを思い浮かべますか?

滝や池、神社などが一般的ではないでしょうか。

今日ご紹介するパワースポットは高知県香南市夜須町の海にある奇岩 夫婦岩になります。

海にそびえたつ大きな岩は夫婦が並んでいるように見えることから夫婦岩といわれているらしいです。

それでは記事の方をどうぞ。

気になる夫婦岩の詳細情報はこちら

目次

場所は香南市夜須町

ヤシーパークや手結港可動橋がある近くになります。

正確な場所は記事下部にある住所またはマップを参照ください。

夜須町は海の施設やスポットが非常に多いのです。

その中でもとっておきなのがこの夫婦岩。

上記の写真の場所に車を止めてください。

駐車場からの景色も絶景なので見落とさないようにしてくださいね。

灯台・夫婦岩へ、という看板があります。

夫婦岩までは徒歩で3分程度なので気軽に訪れることができます。

海がとにかく綺麗。

夫婦岩は道からは見えずらいので、下に降りて浜から見る必要があります。

夕方になると夕日と夫婦岩を見る方が多く訪れます。

昼間来ると海がとにかく綺麗です。

仁淀ブルーに負けないほどに青く透き通っています。

潮が引いていると・・・

時間帯によって水位も、もちろん変わります。

潮が引いているとこのように岩肌が出てきて、綺麗ですがかなり滑るのでご注意ください。

もしかしたら何か生き物もいるかもしれませんね。

夜須町の観光スポット夫婦岩

昼間の夫婦岩

もちろん昼間でも青い海と堂々とした夫婦岩が綺麗ですが、一番きれいなのはやっぱり夕方なんでしょうね。

昼間は昼間で違う楽しさがあります。海の音を聞きながら風にあたる、これほどいいものはないでしょう。

潮が引いていると夫婦岩の近くまで行けます。自然の力で綺麗に対になっていることも驚きです。

そうした偶然とも呼べる自然の神秘を人はパワースポットと呼ぶんでしょうね。

縁起が良いということです。

夕方の夫婦岩

やっぱり夫婦岩の醍醐味は夕日をバックに見ることですね。

夕日は天候や日によって見え方や色合いが違います。

その日その日で見える景色が違のも海の良さの一つでしょう。

いかがだったでしょうか?

浜にはこうした建造物があります。

もしかしたらこの浜に浦島太郎がいるのかもしれません。そんなロマンと神秘的空間を皆さんに。

手結の夫婦岩周辺のスポット

気になる夫婦岩の詳細はこちら

店名
手結の夫婦岩
住所高知県香南市夜須町手結山 手結の夫婦岩
地図
アクセス高知駅から車で約50分
駐車場あり
コンビニなし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる