こんにちは、皆さんはパワースポットといえばどんなことを思い浮かべますか?

滝や池、神社などが一般的ではないでしょうか。

今日ご紹介するパワースポットは高知県香南市夜須町の海にある奇岩 夫婦岩になります。

海にそびえたつ大きな岩は夫婦が並んでいるように見えることから夫婦岩といわれているらしいです。

それでは記事の方をどうぞ。

気になる夫婦岩の詳細情報はこちら

 

場所は香南市夜須町

ヤシーパークや手結港可動橋がある近くになります。

正確な場所は記事下部にある住所またはマップを参照ください。

夜須町は海の施設やスポットが非常に多いのです。

その中でもとっておきなのがこの夫婦岩。

上記の写真の場所に車を止めてください。

駐車場からの景色も絶景なので見落とさないようにしてくださいね。

灯台・夫婦岩へ、という看板があります。

夫婦岩までは徒歩で3分程度なので気軽に訪れることができます。

 

海がとにかく綺麗。

夫婦岩は道からは見えずらいので、下に降りて浜から見る必要があります。

夕方になると夕日と夫婦岩を見る方が多く訪れます。

昼間来ると海がとにかく綺麗です。

仁淀ブルーに負けないほどに青く透き通っています。

 

潮が引いていると・・・

時間帯によって水位も、もちろん変わります。

潮が引いているとこのように岩肌が出てきて、綺麗ですがかなり滑るのでご注意ください。

もしかしたら何か生き物もいるかもしれませんね。

 

夜須町の観光スポット夫婦岩

昼間の夫婦岩

もちろん昼間でも青い海と堂々とした夫婦岩が綺麗ですが、一番きれいなのはやっぱり夕方なんでしょうね。

昼間は昼間で違う楽しさがあります。海の音を聞きながら風にあたる、これほどいいものはないでしょう。

潮が引いていると夫婦岩の近くまで行けます。自然の力で綺麗に対になっていることも驚きです。

そうした偶然とも呼べる自然の神秘を人はパワースポットと呼ぶんでしょうね。

縁起が良いということです。

 

夕方の夫婦岩

やっぱり夫婦岩の醍醐味は夕日をバックに見ることですね。

夕日は天候や日によって見え方や色合いが違います。

その日その日で見える景色が違のも海の良さの一つでしょう。

 

いかがだったでしょうか?

浜にはこうした建造物があります。

もしかしたらこの浜に浦島太郎がいるのかもしれません。そんなロマンと神秘的空間を皆さんに。

夫婦岩周辺のスポット

こだわり!手作りジェラートアイス専門店 ドルチェかがみ こだわり!手作りジェラートアイス専門店 ドルチェかがみ 高知には珍しいジェラートのお店!美味しいだけでなく健康面も考えヘルシーに作られているそうで、女性にも嬉しいです。日によってメニューが変わったりと、何度も通いたくなる場所です。

新時代の幕開け!タンデム自転車で爽快に駆け抜けろ!「香南市サイクリングロード」 新時代の幕開け!タンデム自転車で爽快に駆け抜けろ!「香南市サイクリングロード」 気分転換リフレッシュ。自転車で絶景旅をしてみませんか?大人になって乗る自転車は昔と違う目線でいろいろ見れて新感覚。

デートに抜擢。目の前全てが太平洋!気になるあの子とお洒落にランチ。「SEA HOUSE(シーハウス)」 デートに抜擢。目の前全てが太平洋!気になるあの子とお洒落にランチ。「SEA HOUSE(シーハウス)」 絶景のレストラン。窓からは、太平洋の海を一望できて、最高のロケーションとお食事を楽しめるお店です。大切な記念日などにもオススメ!

オーシャンビューの特等席!海とカフェの融合「SEA HOUSE」 オーシャンビューの特等席!海とカフェの融合「SEA HOUSE」 高知の広大な海を眺めつつ、ゆっくりとしたカフェタイムが過ごせます。

新鮮!大盛り!豪華!海鮮丼 「活魚レストラン 藤」 新鮮!大盛り!豪華!海鮮丼 「活魚レストラン 藤」 綺麗で高級な雰囲気のレストランですが、リーズナブルな価格で美味しいお料理が食べられます。イチ押しメニューはボリューム満点の海鮮丼!なんと、全部屋 個室です。

超絶のきらめき!今夜は星降る海へ「琴ヶ浜」 超絶のきらめき!今夜は星降る海へ「琴ヶ浜」 星が綺麗に見える海。ドライブがてら夜空の星を見に行ってみませんか?


みかど
みかど
ねお
ゆう

気になる夫婦岩の詳細はこちら


この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のシェアリンクから各自シェアすることができますので、お友達に気軽に送ることができます。

店名
夫婦岩
所在地
高知県香南市夜須町手結山
地図
アクセス
高知駅から車で1時間30分
駐車場
車10台程度
コンビニ
付近にあり

あなたにお薦めの記事