【手打うどん 藤家】並んでも食べたい!高知で大人気のうどん屋さん。うどんのコシがヤバかった。

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今日の記事は高知で大人気のうどん屋さん、手打ちうどん藤屋をご紹介。

並んでも食べたい!と思わせられるうどんのコシ。高知のうどん業界でトップクラスのおいしさを誇ります。

うどん好きの皆様には一度は足を運んで頂きたいお店です。

気にな手打ちうどん藤屋の詳細情報はこちら

目次

場所は高知市升形商店街

手打ちうどん 藤屋営業時間
  • 営業時間:11:00~15:00
  • 定休日:月曜日
    麺が無くなり次第終了

高知駅から車で約10分のところに升形商店街があります。手打ちうどん藤屋はその升形商店街の中にあります。

専用の駐車場がないので付近のコインパーキングをご利用ください。コインパーキングを利用のお客さんにはお店から駐車場代金として100円貰えます。

お昼時は行列ができるくらい人気なお店です。並んでも食べたいくらいおいしいお店です。

うどん屋さんなので回転率もいいので、15分くらい並ぶと入店できると思います。

レペ高編集部

うどん好きにはたまらないお店です。保証します。

昔ながらの店内

手打ちうどん 藤屋の店内は昔ながらの雰囲気が漂う優しい雰囲気。テーブル席とカウンター席があります。

店内に入ると香ばしい天ぷらの香りがします。手打ちうどん 藤屋は手打ちのうどんがおいしいと人気があり、SNSでもよく見かけます。

お昼時は付近のサラリーマンの方で賑わいます。一人でも入りやすい雰囲気なのでフラっと食べに行くこともできますね

レペ高編集部

うどん屋さんは一人でも行きやすいお店が多いので大変助かります。

今は閉店していますが、昔佐川町にとがの藤屋という有名なお店がありましたがそちらのお店と姉妹店の様です。

とがの藤屋跡は現在「うどん処わらし」が新しくうどん屋さんを経営しているようです。

手打ちうどん 藤屋メニュー

手打ちうどん藤屋の嬉しいポイントは何といってもうどんの種類が多いこと!レペ高編集部はSNSでよく見かける「肉おろし」が今回のお目当て!

レペ高編集部

平日限定で炊き込みご飯が50円なのもうれしい!

注文することに

肉おろし(冷)900円

味がしみ込んだお肉と大根おろしがどーんと乗った一品。言うまでもなく相性は最高。そしてなんといっても弾力のあるこの手打ちうどん!食べ応えがほんとにやばい。一口食べただけで感動しました…!

スタミナぶっかけ 900円

肉おろしと少しだけ具が変わり温泉卵が乗ってます。濃い汁とうどん、そして温泉卵とお肉の相性がたまらん~!

美味しすぎて毎日行きたいレベル。

レペ高編集部

人気の理由が一口でわかってしまいます。

天ざる 1000円

6種類の天ぷらと丹精込めて打たれた手打ちうどん。ざるで食べるのもこれまた最高。弾力がすごい…

甘い衣をまとった天ぷらはサックサク。しかもエビが2尾!天ぷら好きにはたまらない1品です。

炊き込みご飯 50円

平日限定の炊き込みご飯。平日のお昼間は付近の会社員の方で賑わうため、働く皆様へのサービス価格とお見受けしました。うどんに合わせてちょっとご飯が食べたい!そんな気持ちに答えてくれる炊き込みご飯、ほんとにありがとう!

いかかがだったでしょうか?

うどん好きには一度は行ってもらいたい伝説的なお店、手打ちうどん藤屋。

レペ高編集部オススメは肉おろし。麵のコシがしっかりしていて食べ応え満載です。是非行ってみてください。

手打ちうどん藤屋の詳細はこちら

店名
手打ちうどん藤屋
住所高知県高知市上町1丁目2−1 ピソス上町
地図
アクセス高知駅から車で10分
営業時間11時00分~15時00分
定休日月曜日
電話番号088-871-0820
駐車場付近のコインパーキング
コンビニ付近にあり
クレジットカード現金のみ
備考欄麵が無くなり次第

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる