【リトルガーデン庭園喫茶】発掘!秘密の花園モーニング!

皆さんはモーニングを食べに行ったりしますか?

今日紹介するのは、土佐山田町にある隠れ家的ガーデンモーニング、リトルガーデンの記事になります。

静かなひと時を過ごしたい方に必見です。

それでは記事の方どうぞ。

リトルガーデン庭園喫茶の詳細情報はこちら

目次

場所は土佐山田

場所は少しわかりづらいかもしれません。高知工科大学の付近になります。

近くに交差点がありますので、そこから下記の写真を参考にお越しください。

手作りのお庭

リトルガーデンの良さ、というと長い年月をかけてお店のオーナーさんがお庭を手作りで仕上げたこと。

そしてそのお庭はリトルガーデンという名にふさわしく感じます。

季節によって咲く花も変わり、春夏秋冬で楽しめるというわけです。

レンガの道や映画で出てくるような街頭、これも1個1個店主の手作りなんです。

思いがあって作られたお庭を見て回るだけでも楽しいですが、ここでは時間を楽しむことができます。

モーニングを食べながらよい休日を過ごせそうです。

木で作られた静かなる店内

店内は木の落ち着くにおいが広がっています。

本を読むのもいいですし、忙しい日々の現実逃避にもなりますね。

注文することに

メニューは1枚の紙に3行しか文字は書かれていません。ここではパンに塗るジャムを選択するだけです。

手作りジャムなので、どれもおいしそうでした。今回は2種類注文することにしました。

手作りジャムは季節によって変わります。

パインジャム・モーニング 600円

オーナーさんのオススメでパインジャムにしてみました。

パインのイメージとして甘すぎるのではないかなと思っていましたが、イチゴジャムのような感じで甘すぎず食べやすいジャムでした。

個人的にここいいなーと思ったのは、みそ汁です。濃い味ですが、レモンが入っていて不思議な感じでした。

ですがめちゃくちゃおいしい。

紫芋ジャム・モーニング 600円

紫芋は濃厚なお芋の甘さが凝縮されている感じでした。あんこのような味わいに近いです。

いかがだったでしょうか?

忙しい日々を忘れれる場所、そういうのってホントに大事ですよね。ここで皆さんも時間を楽しんでみるのも悪くはないのではないでしょうか。

リトルガーデン庭園喫茶周辺のおすすめスポット

リトルガーデン庭園喫茶の詳細はこちら

店名
リトルガーデン庭園喫茶
住所高知県香美市土佐山田町佐古藪286ー29
地図
アクセス高知駅から車で約50分
営業時間8時00分~17時00分
定休日水曜日
電話番号0887-52-3686
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる