皆さんはモーニングを食べに行ったりしますか?

今日紹介するのは、隠れ家的ガーデンモーニング、リトルガーデンの記事になります。

静かなひと時を過ごしたい方に必見です。

それでは記事の方どうぞ。

気になるリトルガーデンの詳細情報はこちら

 

場所は土佐山田

場所は少しわかりづらいかもしれません。高知工科大学の付近になります。

近くに交差点がありますので、そこから下記の写真を参考にお越しください。

 

手作りのお庭

リトルガーデンの良さ、というと長い年月をかけてお店のオーナーさんがお庭を手作りで仕上げたこと。

そしてそのお庭はリトルガーデンという名にふさわしく感じます。

季節によって咲く花も変わり、春夏秋冬で楽しめるというわけです。

 

 

レンガの道や映画で出てくるような街頭、これも1個1個店主の手作りなんです。

思いがあって作られたお庭を見て回るだけでも楽しいですが、ここでは時間を楽しむことができます。

モーニングを食べながらよい休日を過ごせそうです。

 

 

木で作られた静かなる店内

店内は木の落ち着くにおいが広がっています。

本を読むのもいいですし、忙しい日々の現実逃避にもなりますね。

 

注文することに

メニューは1枚の紙に3行しか文字は書かれていません。ここではパンに塗るジャムを選択するだけです。

手作りジャムなので、どれもおいしそうでした。今回は2種類注文することにしました。

手作りジャムは季節によって変わります。

 

パインジャム・モーニング 600円

オーナーさんのオススメでパインジャムにしてみました。

パインのイメージとして甘すぎるのではないかなと思っていましたが、イチゴジャムのような感じで甘すぎず食べやすいジャムでした。

個人的にここいいなーと思ったのは、みそ汁です。濃い味ですが、レモンが入っていて不思議な感じでした。

ですがめちゃくちゃおいしい。

 

紫芋ジャム・モーニング 600円

紫芋は濃厚なお芋の甘さが凝縮されている感じでした。あんこのような味わいに近いです。

オススメポイント

・時間を楽しむことができる

・自然を感じ忙しい日々から解放される

・値段がリーズナブルなのに豪華満足

・季節によって風景が変わる

 

いかがだったでしょうか?

忙しい日々を忘れれる場所、そういうのってホントに大事ですよね。ここで皆さんも時間を楽しんでみるのも悪くはないのではないでしょうか。

 

リトルガーデン周辺のおすすめスポット

頬張る土佐の大自然!湖畔に佇むログハウス「cafe IVY」 頬張る土佐の大自然!湖畔に佇むログハウス「cafe IVY」 大自然の中にあるログハウスカフェ。使う食材から調味料までこだわり食事と建物ともに自然派です。肉や魚を使わないランチが食べられる数少ないお店です。

夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷「ラフディップ」 夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷「ラフディップ」 香美市にある、かき氷が有名なお店。普通のかき氷のイメージと違い、アイスやフルーツが乗っていたり、食感もふわふわ、見た目もお洒落なかき氷が食べられます。軽食もあります。

君は本物の手打ちを食べたか 若者よ本物を喰え 「石州」 君は本物の手打ちを食べたか 若者よ本物を喰え 「石州」 2018年、龍河洞の商店街内に新しくオープンした、本格手打ち蕎麦のお店。手書きの一言が心に響きます。その堂々たる門構えもさる事ながら、話題のお蕎麦は「本物の手打ち」という名の通り、深みのある美味しさです。本格的な手打ち蕎麦の味を、是非一度味わってみて下さい。

絶対押えるべき今はやりの風情溢れる古民家カフェ「茶房 古古」 絶対押えるべき今はやりの風情溢れる古民家カフェ「茶房 古古」 今回の記事は本当に雰囲気の良い古民家カフェです。古民家特有の空間はゆっくりと時間が流れ、心が落ち着きます。何を食べるか?に「誰と、どこで」をプラスして至福のランチタイムを過ごしませんか?

朝はパン派の方必見!こだわりぬいたオリジナル食パンで優雅にモーニング。「マリソル」 朝はパン派の方必見!こだわりぬいたオリジナル食パンで優雅にモーニング。「マリソル」 朝はパン派のかた必見!いつもと違うパンを食べながら朝のエンジンをかけてみませんか?

 


みかど
みかど
ねお

気になるリトルガーデンの詳細はこちら

 

この記事を読んで、良かったと思ったら評価をお願いします。
5段階評価の星マークをクリックしてください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (平均:4.71 7件)
読み込み中...

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のシェアリンクから各自シェアすることができますので、お友達に気軽に送ることができます。
店名
リトルガーデン庭園喫茶
所在地
高知県香美市土佐山田町佐古藪286ー29
地図
アクセス
高知駅から車で40分
電話番号
0887-52-3686
定休日
火曜日 水曜日
営業時間
8時00分~17時00分
駐車場
車5台程度
コンビニ
付近にあり