【cafe IVY】頬張る土佐の大自然!湖畔に佇むログハウス

今日紹介するのはダムの湖畔に佇むお洒落なログハウス。アイビーカフェになります。

ログハウスと聞いただけでお洒落なイメージですが、大自然の中に建つログハウスは格別です。

ランチの食材にもこだわり抜いており、建物も食事も自然派といった感じです。

それではどうぞ。

気になるcafe IVYの詳細情報はこちら

目次

場所は土佐山田町

アンパンマンミュージアムの手前にお店はあります。

写真のように195号線の途中で看板が出ているので左折します。

大自然の中のログハウス

周りの木々や川の大自然に溶け込むように建っています。

高知県ならではのお店ですね、自然をも楽しめるカフェは見る、遊ぶ、食べる、がそろっています

木に囲まれた心地よい内装

自然との距離が近くキャンプに来たようなワクワク感があります。

室内の席とテラスの席があります。涼しい時はテラス席もいいですね。

テーブルも椅子もすべて木でできています。

ログハウスに使われている原木は全て高知県の木々だそうです。

カフェアイビーのメニュー

畑のお肉ランチなど、自然なものを使ったランチから、ベジタブルカレーなど、この雰囲気で食べるのにもってこいのメニューです。

注文することに

畑のお肉ランチ 1000円

畑のお肉と言われる栄養満点の大豆を使った野菜中心のランチ。

肉や魚がなくても十分な食べ応えと美味しさです。

べジカレートッピング全部のせ 1500円

大豆ミートカツや四万十ターキーの燻製、自家製ベーコンが乗った豪華なカレー。

カラフルな色どりにテンションが上がります。

カレーのルウはなんと米粉で、小麦アレルギーの方も食べることができるので嬉しいですね。

いかがだったでしょうか?

大自然の空気とともにランチを味わうことができるのは、どこでもできることではありません。

高知の自然を満喫しつつ健康的ランチで満腹になれる、そんな時間が過ごせるお店です。

ドライブがてら是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

cafe IVY周辺のおすすめスポット

cafe IVYの詳細はこちら

店名
住所高知県香美市土佐山田町佐竹17−1
地図
アクセス高知駅から車で約60分
営業時間11時30分~16時00分
定休日不定休
電話番号090-3786-3290
cafe IVYHPhttp://ivy-log.com/
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる