【ヤ・シィパーク】色鮮やかなライトアップが外国みたいで幻想的だった!

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今日皆様にご紹介するスポットは香南市夜須町にあるヤ・シィパークのライトアップイベント「 海辺のイルミネーション」になります。

約17メートルのワシントンヤシが色鮮やかにライトアップ!ドライブがてら一度は見に行きたいイルミネーションです

ヤ・シィパークイルミネーションの詳細情報はこちら

目次

場所は香南市夜須

イルミネーションの会場は、ごめん・なはり線「夜須駅」から徒歩1分のところにある、道の駅やす&ヤ・シィパーク。車だと高知駅から車で約45分くらい。

イルミネーション開催期間

令和4年12月1日(木)~12月30日(金) 17:30~22:00

ヤ・シィパークに入ると目の前に色鮮やかにライトアップされたワシントンヤシが並んでいます。このライトアップは毎年の恒例ですね。

道の駅やすにも少しだけイルミネーションが施されています。入り口付近にある駐車場に車を停め、散策しましょう。

約45分のドライブですが、時間の割にはガッカリ・・・なんて言わないでください。レペ高からいい提案があります。

ここだけの話「海辺を散歩しながら話すの結構あり」です…! ベンチもあるので少し寒いですが、星を見たり海の波音を聞きながら語るの最高ですよ。ほんとに。

レペ高編集部

よく海に来て友達と二人でいろいろ話したりしてました。

道の駅やすもライトアップ!

ヤ・シィパークのワシントンヤシのライトアップは毎年同じですが、道の駅やすの方は毎年変わります。

今年は前回と比べるとかなり大掛かりなイルミネーションに進化していました。様々な色に変化するイルミネーションは幻想的で綺麗でした。

フォトスポットも用意されているので記念に皆様いかがでしょうか?おもてなしに感謝します。

他にも、ところどころイルミネーションが装飾されています。それにしても、ヤ・シィパークのワシントンヤシのライトアップはどこからでも見えますね。かなりの存在感があります。

イルミネーション自体はそこまで多くはないですが、ドライブや散歩などを絡めることで結構楽しめます。

海辺はウッドデッキの様な道がずっと続いているので歩きながら海を見たり、波を音を聞いたり、遊び方は様々です♡

レペ高編集部

しっかりめに自動販売機やトイレも完備されています。ありがたや…

いかがだったでしょうか?

特別なあの人と一緒に素敵な時間を共有してみませんか?ライトアップだけではなく、寒い中一緒に歩きながら話するの結構いいですよ。

この辺りは星も綺麗に見えるので、是非デートを満喫してね

ヤ・シィパーク周辺スポット

ヤ・シィパークの詳細はこちら

店名
住所高知県香南市夜須町坪井ヤ・シィパーク
地図
アクセス高知駅から車で約45分
駐車場車50台分ほどあり
コンビニあり
備考欄イルミネーション開催期間:令和4年12月1日(木)~12月30日(金)

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる