ピッツァ エス セキネ|大人気!本格ナポリピッツァが美味しすぎる。

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今回ご紹介するのは高知市万々にある本格イタリアンを楽しめるお店「PIZZA・S・SEKINE(ピッツァ エス セキネ)」です。

神戸のイタリアン有名店でイタリア人シェフの元で10年以上修業した店主が作るピザは大人気で、オープンしてすぐに満席になるほど

是非最後まで記事をご覧ください。

ピッツァエスセキネの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市南万々

高知駅から車で約15分。高知市南万々のよどやドラッグ高知南万々店の向かいにあります。

お店の周辺道路が狭いのでご注意ください。

駐車場はお店の隣に約7台分あります。駐車場はお店の西隣に5台、南に進んで右手に2台と場所がわかれているのでご注意ください。

大人気のお店で、撮影時にもオープン前から並んでいるお客さんがいました。

ピッツァ エス セキネのインスタのDMか電話でお席の予約ができるので、あらかじめ予約をしておくことをオススメします

おしゃれな店内

店内はぬくもりがあるおしゃれな雰囲気でナポリを彷彿させる小物もあります。

お席はテーブル席が16席あります。

店主さんは神戸のイタリアンの有名店でイタリア人シェフの元で10年以上修業したそうで、本格的なナポリピッツァが食べられるのが魅力。

オープン時には列ができるほど大人気のピッツァは毎回注文が入ってから店内の薪窯で焼いてくれます。

薪窯でピッツアを焼いているので店内には小麦粉の甘い香りと薪のいい香りが漂い、食欲をそそられます。

レペ高編集部

待っている間もワクワクが止まりません…

ピッツァエスセキネメニュー

ピッツァの専門店ということでピッツァの種類が非常に豊富

ピッツァはトマトベースかチーズベースから選ぶことができます。

注文することに

ランチはピッツァに前菜とドリンクが付いています。

特に前菜の盛り合わせは野菜の種類が多く、豪華でめちゃくちゃ美味しかったです。

ピッツァビアンケッティ ¥1350

ピッツァビアンケッティは安芸しらす、室戸青のり、モッツァレラチーズのピッツァです。

しらすや青のりは高知の食材を使っているので素材の質は間違いなし

生地のもちもちとした触感に薪の香ばしい香り、しらすの程よい塩味と青のりの風味が絶妙にマッチしていて食べ始めると止まらなくなる美味しさでした。

レペ高編集部

レペ高編集部イチオシメニュー!!

メタメタ ¥1400

メタメタは人気のマルゲリータとクワトロ(4種のチーズピザ)がハーフ&ハーフで楽しめるお得感のあるピッツァで、迷ったときにはオススメしたい一品です。

マルゲリータはトマトソースにモッツァレラチーズとバジルを載せた、シンプルで王道のピッツァ。シンプルだからこそ、厚みのあるナポリ風ピッツァの生地との相性がバツグン。

クワトロは4種のチーズを使ったピザで、チーズ好きにはピッタリな濃厚な味わいとなっています。

ハチミツをかけて食べるのが定番の食べ方で、チーズのしょっぱさと蜂蜜の甘みが合わさったあまじょっぱい味が癖になります。

ピッツァ・エス・セキネ レビュー

ピッツァ・エス・セキネのよかったところ。

  • 本格的なイタリアンが楽しめるお店。
  • ピザも前菜もとても美味しかった。
  • 本格的なピッツァがこの価格で食べられるのはお得。
  • 店内がお洒落で居心地が良かった。
レペ高編集部

さすが人気店ピッツァをはじめ料理の味に対する高評価が非常に多かったです。

ピッツァ・エス・セキネの注意点

  • ランチタイムは混雑する。
  • お店の周辺道路が狭いので注意。
レペ高編集部

待ってでも食べたいと思える素敵なお店でした。お席の予約もできるので是非行ってみてね

ピッツァエスセキネ周辺のおすすめスポット

ピッツァエスセキネ周辺のおすすめスポット

ピッツァエスセキネの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市中万々41-1
地図
アクセス高知駅から車で約15分
営業時間11:30~14:30/17:30~21:00
定休日木曜日
電話番号088-856-5657
駐車場約5台分あり
クレジットカードカード使用可能

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる