【珈琲館ひいらぎ】ほぼネットに載ってない?!地元に愛される昭和レトロカフェがエモすぎた!

こんにちは。

今日皆様にご紹介するお店は四万十市中村にある昔から地元民に愛され続けている喫茶店、珈琲館ひいらぎになります。

webやインスタにはほとんど情報がなく、ほんとに知る人ぞ知る喫茶店で雰囲気は昭和レトロそのもの。Google評価4.4を獲得するほどのお店です。

昔ながらのケーキやパフェが魅力的なお店です。

珈琲館ひいらぎの詳細はこちら

目次

場所は四万十市中村

高知駅から車で約2時間。四万十市中村の天神橋商店街の中に珈琲館ひいらぎはあります。

中村は紫陽花や菜の花畑、中村城が有名でこの辺り一帯はかなり栄えていています。昔ながらの商店街やお店と現代の大手チェーンとが共存しあっているイメージがあります。

商店街を歩いていると何やら雰囲気のある看板が姿を現します。レペゼン高知としては見逃すわけにはいきません。

昭和レトロな店内

店内は暖色の照明でレンガと木製。西洋文化の要素が強い昭和レトロな雰囲気。

シャンデリアや昔ながらの椅子、テーブル。40年以上前から経営されているみたいです。

1階

ゆっくりと流れる時間を楽しむには十分すぎるお店です。

店主さんが、昔はいっつも満員やったけんどねぇと。古き良き珈琲店も現代の情報発信を通じてまた多くの方に来てほしいですね。

2階

写真撮ってもいいですか?と尋ねると快く引き受けてくださり、本来なら2階は開放していない様ですが、特別に案内してもらいました。

スタッフさんの愛想がめちゃくちゃ素敵で、お店が徒歩圏内なら毎日来るのになぁとそんなこと思いながらこの雰囲気を楽しんでいました。

珈琲店ひいらぎ メニュー

モーニングやランチもあるみたいです。種類も豊富なのでその日の気分に合わせて注文してみてください。

注文することに

チョコレートパフェ 700円

やっぱり喫茶店でパフェが食べたいよね。昔ながらの豪勢なパフェ。何度食べてもやっぱこれだね~となりますね。

安定のおいしさ、この雰囲気も加味し大満足。

ケーキセット 700円

ズコットケーキとコーヒーのセット。甘すぎないケーキと、コーヒー。レトロなこの雰囲気に合ったケーキセット。

アンティーク好きにはたまらない!

クリームソーダ 500円

喫茶店、レトロ空間といえばクリームソーダ。SNSを通じてクリームソーダの魅力が令和でも大爆発。

可愛い色合いと間違いなしのおいしさ、安定です。

いかがだったでしょうか?

ネットに情報がほとんどない知る人ぞ知る隠れ珈琲店、ひいらぎ。

40年以上この天神橋商店街で愛され続ける喫茶店で、中村方面へ観光しに来た際は是非訪ねてみてください。絶対後悔しません。

珈琲館ひいらぎの周辺スポット

珈琲館ひいらぎの詳細はこちら

店名
珈琲館ひいらぎ
住所高知県四万十市中村天神橋40
地図
アクセス高知駅から車で約130分
営業時間8時00分~21時45分
定休日不定休
電話番号0880-34-5853
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる