こんにちは。

今回の記事は高知県高岡郡日高村にあるオムライス街道の1店舗でもあるマンマ亭の記事になります。

日高村はトマトの生産が盛んで、トマトをたくさん使うオムライスが名物として、様々なお店で食べることができます。

そんな日高のオムライス専門店、マンマ亭の極上オムライスについて今回は触れていこうと思います。

気になるマンマ亭の詳細はこちら

 

場所は日高村

国道33語号線を道なりに。

仁淀川橋を渡ってすぐのところにお店はあります。

高知駅から車で40分くらいで行けると思います。

 

昔ながらのレストラン

創業28年の老舗オムライス専門店。

昔ながらのオムライスから今はやりの中身ふわふわのとろけるオムライスから、様々なオムライスに対応しています。

芸能人が何人も来ているみたい、さすがオムライ街道の看板店。

ソファー席、が4つほど、テーブル席は2席。

 

マンマ亭 メニュー表

オムライスを中心にナポリタンやカレーライスなども食べれるみたいです。

メニューの名前が特殊ですが、これはご愛敬。

SNSでよく見かけるのが「トマトの神様が食べたオムライス」です。
ナイフで切るとトロトロのふんわり卵出てくるようで、それがまた絶品の様です。

 

注文することに

オムライスの量は多すぎず、女性が向きの量です。

トマトの神様が食べたオムライス 830円

今話題のトロトロフワフワのオムライス。
半熟の卵とバランスのいいケチャップライスが至福の時をもたらします。
これで830円は安すぎます。

 

乗ってくれHa~HAオムライス 830円

卵がトロトロ加減とソースの絶妙なバランスがとても良いです。
ライスはしっかりとしたトマトの味がしみ込んでいて量も女性の方に嬉しいちょうどいい量です。

 

上を向いて歩こうオムライスセット 830円

オムライスといえば!の大道オムライス。
卵の硬さからケチャップライスまで、完璧でした…
オムライス専門店なだけあってレベルが違いました。

 

成り上がりオムライス 1180円

おいしさ120%のオムライスにでかいエビフライが2尾。
大人のお子様ランチというところでしょうか、大満足の一品です。

 

いかがだったでしょうか?

日高村の看板オムライス店、マンマ亭。
卵の焼き方からケチャップライスの具材まで何もかもが洗練されていて、レベルが違いました。

28年続くオムライスの本気を是非皆さん体験してほしいです。

 

マンマ亭周辺のスポット

【畑山ガーデン】野菜ソムリエの具材たっぷり彩りピザ! 【畑山ガーデン】野菜ソムリエの具材たっぷり彩りピザ! 「いの町の美味しいピザ」で有名な畑山ガーデン。数々の著名人が訪れていたりテレビでもたびたび紹介されるなどその美味しさは感動モノです。野菜をふんだんに使ったボリューミーなもちもちピザがたまりません。

【旧浜口邸 】築165年が紡ぎ出す江戸の情景。 【旧浜口邸 】築165年が紡ぎ出す江戸の情景。 築165年!江戸時代を疑似体験!デートや観光も最適な所です。是非記事を一度見てください。

【多国籍料理SO‐AN】自由奔放旅人気分!個性と自由が光る店。 【多国籍料理SO‐AN】自由奔放旅人気分!個性と自由が光る店。 鏡川のほとりに佇む古民家の多国籍料理屋さん。懐かしく落ち着く空間で旬の食材をふんだんに使った、体に優しいランチを頂くことができます。

【おにぎり屋農園】令和の今こそ原点回帰!米と味噌汁は君を裏切らない。 【おにぎり屋農園】令和の今こそ原点回帰!米と味噌汁は君を裏切らない。 農家さんが直営するおにぎりランチのお店!数種類のおにぎりに旬の野菜を使ったお惣菜…。真心こもったおにぎりと味噌汁には深い味わいがあります。 気になる詳細はこちら。

マンマ亭の詳細はこちら

店名
マンマ亭
所在地
高知県高岡郡日高村下分1706−1
地図
アクセス
高知駅から車で1時間
最寄り駅
小村神社前駅
電話番号
0889-24-7916
定休日
日曜日
営業時間
8時00分~16時00分
ホームページ
https://www.hidaka-omuraisu.info/
駐車場
車5台程度
コンビニ
付近にあり
クレジットカード
現金飲み
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事