【マンマ亭】28年続く日高村の絶品看板オムライス!

こんにちは。

今回の記事は高知県高岡郡日高村にあるオムライス街道の1店舗でもあるマンマ亭の記事になります。

日高村はトマトの生産が盛んで、トマトをたくさん使うオムライスが名物として、様々なお店で食べることができます。

そんな日高のオムライス専門店、マンマ亭の極上オムライスについて今回は触れていこうと思います。

気になるマンマ亭の詳細はこちら

目次

場所は日高村

国道33語号線を道なりに。

仁淀川橋を渡ってすぐのところにお店はあります。

高知駅から車で40分くらいで行けると思います。

昔ながらのレストラン

創業28年の老舗オムライス専門店。

昔ながらのオムライスから今はやりの中身ふわふわのとろけるオムライスから、様々なオムライスに対応しています。

芸能人が何人も来ているみたい、さすがオムライ街道の看板店。

ソファー席、が4つほど、テーブル席は2席。

マンマ亭 メニュー表

オムライスを中心にナポリタンやカレーライスなども食べれるみたいです。

メニューの名前が特殊ですが、これはご愛敬。

SNSでよく見かけるのが「トマトの神様が食べたオムライス」です。
ナイフで切るとトロトロのふんわり卵出てくるようで、それがまた絶品の様です。

注文することに

オムライスの量は多すぎず、女性が向きの量です。

トマトの神様が食べたオムライス 830円

今話題のトロトロフワフワのオムライス。
半熟の卵とバランスのいいケチャップライスが至福の時をもたらします。
これで830円は安すぎます。

乗ってくれHa~HAオムライス 830円

卵がトロトロ加減とソースの絶妙なバランスがとても良いです。
ライスはしっかりとしたトマトの味がしみ込んでいて量も女性の方に嬉しいちょうどいい量です。

上を向いて歩こうオムライスセット 830円

オムライスといえば!の大道オムライス。
卵の硬さからケチャップライスまで、完璧でした…
オムライス専門店なだけあってレベルが違いました。

成り上がりオムライス 1180円

おいしさ120%のオムライスにでかいエビフライが2尾。
大人のお子様ランチというところでしょうか、大満足の一品です。

いかがだったでしょうか?

日高村の看板オムライス店、マンマ亭。
卵の焼き方からケチャップライスの具材まで何もかもが洗練されていて、レベルが違いました。

28年続くオムライスの本気を是非皆さん体験してほしいです。

マンマ亭周辺のスポット

マンマ亭の詳細はこちら

店名
マンマ亭
住所高知県高岡郡日高村下分1706−1
地図
アクセス高知駅から車で約40分
営業時間8時00分~16時00分
定休日日曜日
電話番号0889-24-7916
マンマ亭HPhttps://www.hidaka-omuraisu.info/shop/mammatei/
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる