とまとすたんど|トマトを好きにはたまらない!トマトたっぷりのふわとろオムライスが超美味しかった!

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今回の記事は高岡郡日高村にあるオムライス街道の1店舗でもある「とまとすたんど」の記事になります。

特製のトマトソースをたっぷり使ったオムライスが人気のお店です。

是非最後まで記事をご覧ください。

とまとすたんどの詳細情報はこちら

目次

場所は高岡郡日高村

とまとすたんどは高知駅から車で約40分、高岡郡日高村の村の駅ひだか内にあります。

村の駅ひだかは道沿いにある大きな赤い看板が目印です。

駐車場は広々としていて、約70台分あります。

駐車場内にはトイレや自動販売機も完備されていて、ドライブの休憩に立ち寄るのにもピッタリの場所になっています。

駐車場の利用可能時間は村の駅ひだかの営業時間中のみになります。

村の駅ひだか 農産直売場

村の駅ひだか内には農産直売場の「さんさん市」が併設されています。

直販スペースでは特産品のトマトをはじめとした新鮮な農産物がたくさん販売されています。

トマトを使った、トマトソース、パスタソース、ピザソースなどの加工品も人気商品の一つなんだとか。

土佐寿司も隠れ人気商品の様です。

レペ高編集部

トマトのシーズンになると多くのお客さんで溢れかえります。

木造のおしゃれな店内

カウンター席のみのこじんまりとした店内。

木を基調としたぬくもりある雰囲気で店内のいたるところに観葉植物やドライフラワーがあります。

とまとすたんどのレジ横では、日高村特産品のトマトを加工して作られた村の駅ひだかのオリジナル商品である、トマトソースシリーズが販売されています。

レペ高編集部

家でも手軽に美味しいパスタが食べられますね

とまとすたんどメニュー

とまとすたんどのオムライスは全種類800円で統一されています。

注文することに

店主さんが基本一人で営業している為、提供までに時間がかかる場合があります。

とまとチーズオムライス ¥800

とまとすたんどで一番人気なオムライス。

甘みのあるトマトソースとチーズの相性がマジで最高デス!
チーズはバーナーで炙っているのでチーズの香りが食欲をそそります~♡

レペ高編集部

チーズ好きにはたまらない…!

とまとオムライス ¥800

こちらはとまとすたんどで2番目に人気のオムライス。

通常のオムライスとは少し違い、カレーの様にルーがあるイメージ。この、ほんのりとあま~いソースが癖になる…♡

一度食べるとまた食べたくなる優しい味わいです。

レペ高編集部

トマトをベースとしたソースが、マジでめちゃくちゃ美味しい。

とまとすたんど レビュー

とまとすたんどに実際に行った皆様からのレビュー・口コミをまとめてみました。

とまとすたんどのよかったところ。

  • リーズナブルで美味しいオムライスが食べられる。
  • 日高村特産のトマトがふんだんに使われていてトマト好きにはたまらない味だった。
  • 村の駅の中にあるので駐車場が広く、立ち寄りやすい。
レペ高編集部

トマトが好きな人は是非行ってみてください

とまとすたんどの注意点。

  • JR岡花駅から徒歩5分と駅から近いが、電車の本数が少なく交通機関でのアクセスが少し大変。
  • 店主さんが基本一人で営業している為、提供までに時間がかかる場合がある。
レペ高編集部

お時間に余裕がある時に来店するのがオススメです。

とまとすたんど周辺スポット

とまとすたんどの詳細はこちら

店名
住所高知県高岡郡日高村本郷1478-9
地図
アクセス高知駅から車で約40分
営業時間10:00~15:00
定休日木曜日
電話番号0889-24-4004
とまとすたんどHPhttps://www.hidaka-omuraisu.info/shop/tomatostand/
駐車場約70台分あり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる