地元メディアが教える高知の海鮮丼10選。2022年最新版。

高知の海鮮丼を知るならレペゼン高知。web検索では断片的で不確定な情報が多いですが、レペゼン高知では

間違いないお店を10店舗ピックアップ。高知市から地方までランチで食べれる海鮮丼をご紹介。

中には有名店から隠れ家?!デートなどにうってつけのお店ばかりです。

目次

天然色市場/香南市

2021年8月にリニューアルオープンした天然色市場。豪華海鮮丼とおいしい地魚がリーズナブルで販売されています。

さらに店内は開放的な造りになっているので、ゆったり過ごす事が可能です。またスイーツでカヌレやかき氷なども食べれるみたいです。

近くには龍河洞ドルチェかがみなどもありデートプランには最適なお店です。

定休日不定休
営業時間9時~16時
価格帯1200円~
備考欄お昼時は込み合います

天然色市場の記事はこちら

幸寿し/高知市

高知市に大きな中央卸売市場があります。その卸市場の一角に知る人ぞ知るお寿司さんがあります。

水揚げされたばかりの新鮮な握りやちらし寿司が食べれます。昔ながらのお店で、味も抜群。行かなきゃ損。

また好きなネタを1貫から注文することも可能。マジで行ってほしいお店。

定休日水曜日・日曜日
営業時間12時~15時
価格帯1200円~
備考欄電話予約した方がいいです。

幸寿しの記事はこちら

土佐食人こうじ家/高知市

毎週土曜日限定で超豪華なランチが半個室席で食べれると話題に。

こうじ家以外で1000円でこの豪勢な海鮮丼食べれるのは高知では存在しないと思います。さらに小鉢が4つ。

海鮮丼以外には土佐あかうしを使ったハンバーグも。コスパ最強のランチです。

営業日ランチは土曜日限定
営業時間ランチは11時30分~14時30分
価格帯1000円
備考欄夜は居酒屋。土曜日のみ限定ランチ。

土佐食人こうじ家

ビンビン!海鮮メシ/高知市

高知の帯屋町にあるお店。ド派手な海鮮丼。冗談抜きで赤酢のシャリとタイのあら汁がおいしすぎてヤバい。

漁師町の須崎や久礼の新鮮な魚をメインとして取り扱っているお店。お昼間からお酒と魚を楽しめる数すくないお店でもあります。

定休日月曜日
営業時間11時30分~14時30分
価格帯1500円
備考欄駐車場は付近のコインパーキング

ビンビン!海鮮メシの記事はこちら

安芸しらす食堂/安芸市

年中人気のしらす食堂。天下一品といっても過言ではないどんぶり。日によってどろめも食べれます。

県外県内問わず大人気なお店で、デートには間違いなしです。レペゼン高知イチオシです。

定休日木曜日
営業時間11時~15時30分
価格帯1000円~
備考欄土日は大行列になります。

安芸しらす食堂の記事はこちら

活魚レストラン藤/安芸郡

地元に愛される活魚レストラン。ランチで海鮮丼が食べれるということは知る人ぞ知る…といった感じでしょうか。

海鮮丼の種類も多く、また海鮮以外のご飯もあります。個室、座敷席があるので老若男女問わず気兼ねなく行く事ができますね。

定休日月曜日・火曜日
営業時間11時30分~13時30分
価格帯1300円~
備考欄夜は居酒屋になります。

料亭花月/室戸市

室戸キンメ丼で有名な、料亭花月。しかし美味しいのはキンメ丼だけじゃない!

超豪華な海鮮丼も激アツなんです。一度食べたらリピートしたくなるそんな海鮮丼です。

レペ高編集部

レペ高編集部は花月では海鮮丼しか食べません。

定休日火曜日
営業時間11時~13時30分
価格帯1700円~
備考欄予約必須です

料亭花月の記事はこちら

山本鮮魚店/高岡郡

高知でもっとも美味しい魚が食べれると有名な久礼大正市場にある山本鮮魚店。

休日や新子の時期になると行列ができるお店でもあります。また新鮮な魚を買って帰ることも出来るみたいです。

さらには鰹の県外発送などもできるようです。

定休日不定休
営業時間11時00分~14時00分
価格帯900円~
備考欄休日は込み合います。

山本鮮魚店の記事はこちら

さかなの森澤/土佐市

土佐市高岡、ドラゴン広場にある魚屋さんがやっている海鮮丼。日によって海鮮丼の内容が変わります。新鮮な海鮮丼がリーズナブルな価格で食べれます。

地元に愛される知る人ぞ知るお店です。

定休日なし
営業時間10時~17時
価格帯1000円~
備考欄電話予約推奨です。

\ 詳細はこちら/

活魚漁ま/高知市

高知の有名活魚レストラン。店内生け簀と光差し込む空間はデートや会食、いろんな場面にうってつけ。

海鮮丼以外にも超豪華定食が盛りだくさん。お店選びに迷ったらまずは漁まへ。

定休日月曜日
営業時間11時~15時
価格帯1500円~
備考欄予約推奨です。

\ 詳細はこちら /

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる