【サレイ】レトロしか勝たん!これぞ自家製タイムマシン。

こんにちは。

今日の記事は最近若い子に人気沸騰中のレトロなお店の記事になります。

古民家やレトロといった現代とは違うお店は雰囲気がよくオシャレなので人気があります。

時間を楽しむこと、雰囲気を楽しむこと、そんな隠れ家的喫茶を紹介。よかったら最後まで読んでみてください。

喫茶サレイの詳細はこちら

サレイのモーニング記事はこちら

目次

場所は若松町

高知駅から車で15分、弘化台の近くにお店はあります。

マクドナルドが目印なので記事下部にあるマップと照らし合わせながらお越しください。

車は3台程止めれます。

雰囲気から伝わるサレイの良さ。

レトロなカフェ、喫茶は高知県では数少なく貴重なお店だと思います。

90年代といいますか、一昔前の風貌です、これが俗に言うレトロというやつです。

お家の1階部分を喫茶店にしているみたいです。

おばあちゃんちに来た気分です。

まさにタイムワープ

照明からテーブル、部屋中が全てレトロ。

以前お仕事でレトロなものを扱っていたらしく、徹底したレトロぶりです。

レトロの良さは落ち着いた雰囲気や、隠れ家的要素が多いところです。

本の間にメニュー表を入れていてびっくりしました。

可愛さと斬新さが交わります。

お店にはテレビ、電話、タバコのレプリカなど昔の物を取り揃えていますので見るだけで楽しいです。

サレイ メニュー

コーヒーだけを楽しむのもよし、軽食を食べるのもよしの自由な喫茶店です。

注文することに

日替わりおむすびセット(珈琲付き)850円

小鉢が多く、すべて日替わりで優しい味付けが特徴的です。

おむすびの中身は、おかかとコンブでした。これにお味噌汁とコーヒーがついて850円。コスパ良いです。

うどんセットやケーキセットも気になるところです。

いかがだったでしょうか?

高知で数少ないレトロに特化した喫茶店、サレイ。

隠れ家的お店なので、デートなど大事な話があるときにオススメです。

レペゼン高知が皆様に写真で伝えれるのはここまでです。

この古き良きレトロは実際に目で見てこそ価値があると思うのです。

サレイ周辺のスポット

気になるサレイの詳細はこちら

店名
サレイ
住所高知県高知市若松町7−21
地図
アクセス高知駅から車で約15分
営業時間10時00分~16時00分
定休日日曜日
電話番号088-883-7595
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる