【たぁちゃんく】日本庭園とお好み焼き&もんじゃ!常識を覆すおいしさ。

こんにちは。

今日の記事はお好み焼きの記事になります。

日本庭園がある民家がお店になっています。お家は広くゆったりすることも可能です。
もんじゃ焼きとお好み焼きがメインで長年修行に出ていたらしく、洗練された味は常識をも覆します。

準備に時間がかかるので予約していくとスムーズに食べれるかもしれません。

気になるたぁちゃんくの詳細はこちら

目次

場所は南国市浜改田

高知竜馬空港の近く、南国市浜改田にお店があります。

お好み焼きがメインお店は少ないので胸が高まります。

下記の写真、またはサイト下部の地図をご参照ください。

信号を左折後、すぐ右折。
ここ、間違いやすいのでゆっくり行ってください。

立派な日本庭園

昔ならがの日本家屋と立派な手入れさてた日本庭園が。
今の時代あまり見かけないお家なので珍しく感じました。

駐車場は車5台ほど止めれるスペースがあります。

広々とした店内

店内は日本家屋。木の香りが部屋中を包み込み、同時にどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

今の時代ではこういう建物は古民家になってしまいますが、古民家といえどめちゃくちゃ綺麗です。

広々としたお家にはテーブル席やカウンター、座敷もあります。

部屋の中からは綺麗な日本庭園が丸見え。雰囲気は良好です。

店主のおばちゃんは超が付くほどおしゃべりが好きとのことで
いろんなことをしゃべってくれます。

気さくな店主さんなので初めての方でも来やすいお店です。

本格的な鉄板も。

テーブルでも食べれますが、ほんとにおいしく食べれるのは鉄板の前なんだとか。
ちょっと散らかったこの感じがたまらなく好きです。

注文することに

独特なメニュー表ですが、明るい店主のおばちゃんが説明してくれると思いますので
実際お店で説明を受けてください。

注文することに

お好み焼き ミックス 1250円

たぁちゃんく特製の具材に大葉が載せられています。
高知でここまでおいしいお好み焼きを提供できるのも数少ないんじゃないでしょうか。

アツアツのお好み焼きを目の前で作ってくれます
最高においしいタイミングを教えてくれます。

豚もんじゃ 850円

知っているもんじゃとは違う!そんなことを一番最初に感じました。
もんじゃ焼きは自体どこでも食べれるわけではありません。

焦げすぎないように食べるポイント、食べ方を念入りに教えてくれます。
もんじゃ焼きをみんなで食べている間にお好み焼きが焼きあがる、という算段が最高の食べ方らしいのです。

いかがだったでしょうか?

落ち着いた日本家屋で食べる本格お好み焼きともんじゃ焼き。
気さくな店主さんと、磨き上げられた味は至福そのもの。

準備に時間をかけているので、時間をゆっくり使える方にオススメです。

たぁちゃんく周辺のスポット

[dfads params=’groups=138&limit=1&orderby=random’

たぁちゃんくの詳細はこちら

店名
住所高知県南国市浜改田1253
地図
アクセス高知駅から車で約35分
営業時間9時30分~16時00分、18時00分~21時30分
定休日月曜日、第1、第3、第5土曜日、日曜日
電話番号090-4330-3280
たぁちゃんくHPhttps://www.instagram.com/tachanku_okonomiyaki.cafe/?igshid=f3flv18hy5zb
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる