ヴィラサントリーニ 本館│気分はエーゲ海!!高知屈指の人気リゾートホテルが最高だった。

エーゲ海に浮かぶサントリーニ島のホテルをイメージして作られたリゾートホテルのヴィラ サントリーニ。

ギリシャのサントリーニ島をイメージした白と青を基調としたホテルは、ここが日本の高知であることを忘れさせてしまうほど最高のロケーション。

知るときっと行きたくなる素敵なホテルです。是非最後まで記事をご覧ください。

ヴィラサントリーニに泊まるなら、レンタカーが必須!

ヴィラサントリーニに泊まるなら
レンタカーが必須!

高知は公共交通が弱いので、素敵な観光地、ホテルや宿に泊まるにはレンタカーが必須です!

早期割引や最大1万円割引クーポンあります

ヴィラサントリーニのコンセプト

碧い海に数多の島々が点在するエーゲ海の中でも三日月の形をしたサントリーニ島は圧倒的なロケーションの美しさを誇っています。

断崖に折り重なるように連なる家並、迷路のような路を辿っていけば息をのむほどの絶景が目の前に広がって…

ヴィラサントリーニはそんなサントリーニ島に建つホテルをそのままにイメージしたホテルです。

日本であることを忘れてしまいそうな白と青の世界へどうぞお出かけください

目次

ヴィラサントリーニ

ヴィラサントリーニは高知駅から車で約50分、高知県土佐市宇佐町の横浪半島(通称:横浪スカイライン)にあります。

公共交通機関を使ってのアクセスが難しいので自家用車もしくはタクシー・レンタカーの利用が必須になります。

2023年現在はホテルの施設内は宿泊のお客さん以外は立ち入り禁止になっています。

横浪半島から見える景色とサントリーニ島の景色が似ているということから造られたホテルです。

またサントリーニ島を細かいところまで再現している為、施設内の壁面はボコボコ。水平直角が少ないのもオーナーさんのこだわりの一つ。

宿泊者はプールも楽しめるようです。また天気のいい日は目の前に広大な太平洋が広がります。

サントリーニ島の再現度は高く、ホテル内の路地や壁面、ベルなど細かい部分まで再現されています。

ホテル内を歩いて、太平洋を眺めるのも楽しみ方の一つ。日の出や満月の時は息を吞むほど綺麗な景色を体験できるとか?!

徹底したこだわり、雰囲気、ロケーションを聞きつけ、県外から多くの方が訪れる大人気ホテルです。

レペ高編集部

人気過ぎてなかなか予約が取れないホテルです…!

ヴィラサントリーニのフロントは建物の3階部分にあります。

フロントの付近にはギリシャをイメージしたヴィラサントリーニオリジナルのお土産物の販売コーナーと付近の観光地のパンフレットがあります。

レペ高編集部

オーナーさんが直接ギリシャで仕入れてきたこだわりの商品ばかりなので要チェックです!!

ヴィラサントリーニ:本館 客室

お部屋の種類はスタンダードツイン、スタンダードダブル、デラックスツイン、デラックスダブルの4タイプあります。

今回はヴィラサントリーニ1番人気のデラックスダブルのお部屋104号室をご紹介します。

デラックスダブル 104号室

サントリーニ島の伝統的な建築様式にこだわっているというお部屋。サントリーニ島の交易船のクルーたちが住んでいた洞窟型住居を再現した造りになっています。

レペ高編集部

洞窟風の内装が海外っぽくてテンションが上がります…

お部屋の家具や小物にもこだわりが満載。細かいところまで雰囲気作りが徹底されています。

暖色の明かりがいい雰囲気ですね~。忙しい日々を忘れてゆっくり過ごすことができますね

浴室・トイレ

ヴィラサントリーニは全室ジャグジーバス洗浄機付きトイレが付いています。

デラックスタイプのお部屋のアメニティはBVLGARIで統一。

BVLGARIの創業者がギリシャの出身であるという繋がりからBVLGARIのアメニティにしているそうです。

レペ高編集部

バスタイムも豪華で嬉しい~♡

ヴィラサントリーニ:レストラン

ヴィラサントリーニの周辺には飲食店が少ないので食事付きのプランでの宿泊をオススメします。

Main Dining logue

ヴィラサントリーニのレストラン、logue(ローグ)は新館の中にあります。logueは夕食付のプランで宿泊した際の夕食会場になっています。

logueは完全予約制のレストランになっているので落ち着いた空間で食事を楽しむことができます。

宿泊以外の方でも利用できますが、事前の予約が必須となっています。

ヴィラサントリーニ 朝食会場:THIRA

THIRA(ティラ)はヴィラサントリーニに宿泊した際の朝食会場になっています。

レペ高編集部

朝日を眺めながら食べる朝食は格別です。

ヴィラサントリーニ レビュー

ヴィラサントリーニに実際に宿泊した皆様からのレビュー・口コミをまとめてみました。

ヴィラサントリーニのよかったところ

  • 接客、ロケーション、食事…全てが良かった。
  • 周りに建物がなく静かで、まさにリゾートといった感じで最高だった。
  • どこをとっても絵になるホテルで、施設内を歩いているだけでも楽しめる。
  • 完全予約制なので静かでのんびりと過ごせた。
  • 映える写真がたくさん撮れる。
レペ高編集部

海外のようなリゾート感が高評価!!

ヴィラサントリーニの注意点

  • 山の中にあるホテルなので季節によっては虫が多い。
  • 駅や空港から遠く、車での移動が必須。
  • 近くに飲食店や観光できる場所が少ない。
  • 階段が狭く、エレベーターはないので足腰の不自由な方には向かない。
  • 小学生以下の利用ができないルールになっている。
レペ高編集部

せっかくの最高のロケーションですので、静かで落ち着いた時間をお過ごしください。

ヴィラサントリーニ詳細・予約

店名
施設名ヴィラサントリーニ
住所高知県土佐市宇佐町竜599−6
地図
アクセス高知駅から車で約50分
電話番号088-856-0007
ヴィラサントリーニHPhttps://www.villa-santorini.com/index.htm
駐車場約20台分あり
コンビニ付近になし
チェックイン時間15:00~21:00
チェックアウト時間11:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる