TheMana Village│最高のロケーション!!足摺岬の隣にあるリゾートホテルがオシャレすぎた…

四国最南端の地、足摺岬のすぐ近くにあるリゾートホテル、TheMana Village(ザマナビレッジ)。

自然豊かな国立公園内にある四国最大級のリゾートエリアに位置するということもあり、ロケーションは最高。

まるで海外に来たかのような絶景とおしゃれな内装に心躍ること間違いなし。

高知の端っこ、足摺だからこそ味わえる非日常を楽しめます。是非最後まで記事をご覧ください。

ホテル最安値
TheMana Village 最安値

TheMana Villageのコンセプト

TheMana Villageは自然豊かな国立公園内にある四国最大級のリゾートエリア

「TheMana」は高知県の幡多エリアの方言で「とても」を意味する「ざまな(ざまに)」とハワイ語で「生命力宿る力」を意味する「Mana」を組み合わせた造語。

自然本来の力強さを体で感じながら、この場所でしか経験できない価値を提供します。

「この雄大な自然の中だからこそ見出せる価値を体験し、まるで海外のような景色を楽しみながら豊かな時間をお過ごしください」

レペ高編集部

ここにしかない最高のロケーションです

目次

TheMana Village(ザマナビレッジ)

ザマナビレッジは高知駅から車で約3時間ほど、四国最南端の町、土佐清水市にある足摺岬のすぐ隣にあります。

ザマナビレッジは以前、足摺パシフィックホテル花椿という老舗のホテルとして営業していましたが、近年リゾートホテルとして生まれ変わりました。

まだ完全に改装が終わっていない状態での営業になるので、ところどころに前のホテルの名残があります。

チェックイン16:00~21:00/チェックアウト10:00

フロントの近くにお土産コーナーがあります。お土産コーナーでは定番のお土産はもちろん、地域で生産されたお土産も販売されています。

フロント付近には宿泊者限定で無料で利用できるカフェ&バーもあります。

地元のフルーツを使ったジュースやオリジナルブレンドのコーヒーなどドリンクメニューもこだわっています。

チェックインが終わったら海の見える開放的なラウンジでウエルカムドリンクを頂くことができます。

レペ高編集部

チェックインした瞬間からリゾート感満載でテンションが上がります

TheMana Village 客室

ザマナビレッジのお部屋は、スイートルームをはじめ、最近リニューアルした一般的なお部屋、ザマナ洋室があります。

リゾートホテルとだけあって、おしゃれで近代的な洋室です。1泊1万円程度でこのお部屋に泊まれるのはコスパ最強です。

ザマナ洋室

ザマナ洋室は2023年に新装オープンしたばかりの新しい客室になります。お部屋はダブルとツインの2種類あります。

定員が1~2名のお部屋なのでカップルやご夫婦での旅行にオススメのお部屋です。

ダブル、ツインどちらもお部屋の窓から碧い海が見えるようになっています。

レペ高編集部

窓を開けるとすぐ、海!素敵じゃないですか?

ベットや家具に色が統一されていてオシャレな空間になっていますシックな空間は落ち着きますね。

レペ高編集部

こんなおしゃれな部屋に住みたいですね~。

ザマナ洋室のお部屋にはシャワールームはありますが、浴槽がありませんので景色のいい天然温泉の露天風呂をご利用ください。

TheMana Village 大浴場

大浴場のお湯は弘法大師も疲れを癒したといわれる歴史のある天然温泉です。

全国でも数少ないラドンを含む天然温泉で入ると血行が良くなり、冷え性や筋肉痛に効能があるようです。

利用時間

6:00~8:30、16:00~23:00

レペ高編集部

旅の疲れを癒すにはやっぱり温泉ですよね~。

TheMana Village 露天風呂

ザマナビレッジはロケーションを最大限にいかした海を一望できる露天風呂があります。

潮の香りがするくらい海に近いのでまるで海の上に浮かんでいるかのような気分になれます。

川が見える露天風呂はよく耳にしますが、海が見える露天風呂は珍しい

朝には昇る朝日を、夕方には沈む夕日を、夜には満点の星空を…この露天風呂には無限の楽しみ方があります。

レペ高編集部

この露天風呂からの景色が見れるだけでもTheMana Villageに泊まる価値はあります

レストラン:Azzurrissimo

Azzurrissimo(アズリッシモ)はザマナビレッジの中にあるレストランで、宿泊の際の朝食会場になっています。

誰でも気軽に立ち寄れるカジュアルなイタリアンレストランがコンセプトです。

パノラマオーシャンビューの店内は明るく、開放的な雰囲気。視界には碧い海が広がります。

レペ高編集部

こんなおしゃれな場所で食事できるなんて最高すぎる…

アズリッシモにはまるで海の上に浮かんでいるような素敵なテラス席もあります。

ザマナビレッジ 朝食

朝食は洋食と和食の2種類あり、チェックイン時にどちらか選ぶようになっています。

和食、洋食どちらにも地元産の新鮮なフルーツの盛り合わせとサラダが付いています。

ザマナビレッジ 朝食-洋食-

洋食には焼き立てのパンが付いてきます。足摺の新鮮な旬の食材を使っているからこそイタリアンのシンプルな味付けがマッチします。

ザマナビレッジ 朝食-和食-

朝食にお味噌汁ではなく、漁師汁が付いているのは漁師町の土佐清水市ならでは。

地元産の旬のお魚を使っているので時期や仕入れによってメニューが変わるそうです。

レペ高編集部

その時期の一番おいしいものがいただけるというのがポイント。

ザマナビレッジ ランチ

昼食は宿泊プランに入っていませんが、アズリッシモではランチ営業もしています。

アズリッシモは宿泊客以外の一般の方も利用できます。

Azzurrissimo Lunch ¥2800

アズリッシモランチは前菜、鮮魚、メイン料理、〆のパスタもしくはピッツァ、デザート、ドリンクがセットになった豪華なセット。

メイン料理は足摺でとれた鮮魚、四万十ポーク、土佐あかうし、を使ったメニューから選べるようになっています。

中でもオススメは厨房内の大きな窯で焼き上げるナポリピッツァです。

店内にある大きな石窯で焼き上げる本格的なピッツァはアズリッシモのこだわりが詰まっています。

レペ高編集部

こんなに大きいピザ窯、初めて見ました。

TheMana Village レビュー

TheMana Village(ザマナビレッジ)に実際に宿泊した皆様からのレビュー・口コミをまとめてみました。

TheMana Villageのよかったところ

  • 海辺の立地でロケーションが最高。
  • リニューアルされた部屋が新しくて綺麗だった。
  • スタッフさんの対応が丁寧でよかった。
  • レストランの地元食材を使った料理がおいしかった。

リゾート地ということもあり、景色やロケーションが良かったという意見が最も多かったです。

また、スタッフさんの対応が良かったという意見も多数ありました。

レペ高編集部

この値段でこのサービスはコスパ最強です

TheMana Villageの注意点

  • 館内に階段や段差が多いのでお年寄りや体の不自由な方には不便。
  • 空港からのアクセスが悪い。
  • 近くにコンビニや飲食店がない。
  • 改装途中のため一部古い設備のままのところがある。
  • 天候の悪い日はロケーションが最悪
レペ高編集部

リニューアルを続けていくそうなので今後にも注目です

TheMana Village

38,500円~

38,500円~

 68,500円~

55,075円~

35,000円~

58,310円~

61,380円~

62,520円~

施設名TheMana Village
住所高知県土佐清水市足摺岬783
地図
アクセス高知駅から車で約3時間
電話番号0880-88-1111
HPhttps://themanavillage.com/
駐車場50台分あり
チェックイン時間16:00~21:00
チェックアウト時間10:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる