こんにちは。みかど。です。

今回紹介するのは巷で人気の昭和的レトロ「じんぜんじゅcafe」の紹介です。

お店そのものが昭和テイストで非現実空間でランチを楽しむことができます。

こだわり抜かれたこの空間をもっといろんな人に知っていただきたいです。

それではどうぞ。

気になるじんぜんじゅcafeの詳細情報はこちら



場所は高知市北秦泉寺

イオンモール高知を少し北に行った正連寺の途中にお店はあります。

道の左側にあるので見逃さないようにお越しください。記事下部にマップもありますのでご参照ください。

 

レトロが詰まった内装

店内はほどよい薄暗さで、昭和レトロが詰まった秘密基地のような雰囲気です。

飾ってある小物や家具がどれもレトロでかわいいものだらけです。

 

落ち着く昭和的レトロ

お店にあるものすべてが昭和。

田舎のおばあちゃん家を思い出すかの様。

眺めるだけで時間が過ぎていきます。

 

メニュー

ランチは5種類。日替わりメニューもあるみたいです。

 

注文することに

日替わりランチ 750円

今回の日替わりランチはチキンと目玉焼き、ゴーヤチャンプルに小鉢。

味付け薄めなので食べやすかったです。

 

じんぜんじゅ丼750円

アボガドとツナマヨがたっぷりとのっています。アボガドがお好きな方にオススメの一品です。

小鉢のおかずも和風で美味しい一品。

 

カレー 750円

目玉焼きと大量のお肉がポイント。

また食べたくなるよな手作りカレー。

タコライス750円

チーズ、マヨネーズ、タマゴが乗ったタコライス。

シンプルな味付けなのでどんな方にでも楽しんでもらえそうです。

オススメポイント

・隠れ家的レトロカフェ!

・オーナーさんが気さくで居心地も良い!

・ランチがリーズナブルに頂ける

・高知市内なのでアクセスしやすい

・観て楽しい、食べておいしいの一石二鳥。

 

いかがだったでしょうか?

目で楽しんで、味て楽しんで、楽しみ方は千差万別。

昭和をテイストにしたこだわりカフェ。

ランチをお探しの方は必見です。

 

じんぜんじゅcafe周辺のおすすめスポット



令和の昭和!時空が違うオシャレな隠れ家レストラン 「あるぺんはうす」
令和の昭和!時空が違うオシャレな隠れ家レストラン 「あるぺんはうす」
まさに、隠れ家!レトロで昭和チックな内装は、まるでタイムスリップしたかのような気分を味わう事ができます。デートにもオススメ!
高知市内を一望できる絶景夜景スポット 「鴻ノ森」
高知市内を一望できる絶景夜景スポット 「鴻ノ森」
高知の数少ない夜景スポット。高知市内を一望できるので癒しのひと時をすことができ、人も少なくデートに打ってつけです。車で行けるので夜中に行っても問題なしです。夜ドライブに迷ったら是非ここに訪れてみてください。
高知の秘境穴場パワースポット!絶対落とせない不思議な岩「ゴトゴト岩」
高知の秘境穴場パワースポット!絶対落とせない不思議な岩「ゴトゴト岩」
絶対に落ちない岩?!高知の秘境に存在するパワースポット、ゴトゴト岩。気になる詳細はこちらをクリック。
ここは都会?あっと驚く夜景がここに。「正連寺」
ここは都会?あっと驚く夜景がここに。「正連寺」
ドライブの際に立ち寄って見てはいかがでしょうか?標高が高いので周りは暗く、綺麗な夜景がしっかり見えます。デートにも良いですね。
デートプランなら間違いなし!本格イタリアンで大人のディナー。「チャビーズキッチン」
デートプランなら間違いなし!本格イタリアンで大人のディナー。「チャビーズキッチン」
高知で本格イタリアンを食べれるお店、デートディナーに最適なので、大事なあの子と一緒にご飯を食べに来てみてはどうでしょうか?レペゼン高知が保証します。

 

みかど
みかど
ひかる
ねお

気になるじんぜんじゅcafeの詳細はこちら

この記事を読んで、良かったと思ったら評価をお願いします。
5段階評価の星マークをクリックしてください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (平均:4.67 3件)
読み込み中...

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のシェアリンクから各自シェアすることができますので、お友達に気軽に送ることができます。
店名
じんぜんじゅcafe
所在地
高知県高知市北秦泉寺30-3
地図
アクセス
高知駅から15分
電話番号
090-9774-4418
定休日
水曜日
営業時間
11時30分~18時00分
駐車場
車3台程度
コンビニ
付近にあり