皆さんオムライスは好きですか?

今日の記事はそんなオムライスが好きな皆様、古民家カフェが好きな皆様に向けての記事になります。

紹介するお店は、高知県香美市にある「オーチョ(cafe ocho-8)」の記事になります。

ここのお店は古民家を使ったカフェで、料理に使われる卵はなんと飼育しているニワトリの卵を使用しています。

卵までもこだわっているこちらのお店の記事をどうぞご覧ください。

気になるオーチョの詳細情報はこちら

 

場所は香美市香北

場所は複雑なので記事最下部にあるマップをご参照ください。

目印としましてはアンパンマンミュージアムから車で10分程度進んだところにお店はあります。

 

古民家カフェの良さ。

古民家カフェの良さって何でしょうか

ただ古いだけではなく、どこか落ち着く雰囲気がありますよね。懐かしいというか時間をたのしむというか。

今の家の作りとは少し違う古民家。高知県にも古民家カフェはいくつか存在しますが、あまり見ない感じの店内。いいですね~。

 

メニュー

有名なオムライスセットを筆頭にハンバーグやカルボナーラもあります。

プリンやシフォンケーキなどもありお茶することもできます。

 

注文することに

オムライスセット1180円

とろとろのたまごに自家製のオムライスソース。

オムライスが好きな方にはたまらない一品。市販の卵とは少し違い味が濃厚な気がしました。

 

カルボナーラセット1200円

 

ベーコンとコクのある濃厚クリーミーなパスタ。

しっかりめの味付けで満足感のある一品です。

食後のコーヒー

セットを頼むとドリンクもついてきます。

コーヒーを注文しましたが、出された角砂糖がアリエッティーみたいで可愛いなと思いました。

器にもオーチョのロゴマークが。

小さいところまでこだわっているというのがすごく伝わります。

 

いかがだったでしょうか?

数少ない古民家カフェ、皆さんも休日は古民家カフェで過ごしてみませんか?

キャンプ用品やレザー商品も販売しているみたいなので、キャンプが好きな方、必見です。

 

オーチョ周辺のおすすめスポット

夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷「ラフディップ」 夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷「ラフディップ」 香美市にある、かき氷が有名なお店。普通のかき氷のイメージと違い、アイスやフルーツが乗っていたり、食感もふわふわ、見た目もお洒落なかき氷が食べられます。軽食もあります。

絶対押えるべき今はやりの風情溢れる古民家カフェ「茶房 古古」 絶対押えるべき今はやりの風情溢れる古民家カフェ「茶房 古古」 今回の記事は本当に雰囲気の良い古民家カフェです。古民家特有の空間はゆっくりと時間が流れ、心が落ち着きます。何を食べるか?に「誰と、どこで」をプラスして至福のランチタイムを過ごしませんか?

君は本物の手打ちを食べたか 若者よ本物を喰え 「石州」 君は本物の手打ちを食べたか 若者よ本物を喰え 「石州」 2018年、龍河洞の商店街内に新しくオープンした、本格手打ち蕎麦のお店。手書きの一言が心に響きます。その堂々たる門構えもさる事ながら、話題のお蕎麦は「本物の手打ち」という名の通り、深みのある美味しさです。本格的な手打ち蕎麦の味を、是非一度味わってみて下さい。

朝はパン派の方必見!こだわりぬいたオリジナル食パンで優雅にモーニング。「マリソル」 朝はパン派の方必見!こだわりぬいたオリジナル食パンで優雅にモーニング。「マリソル」 朝はパン派のかた必見!いつもと違うパンを食べながら朝のエンジンをかけてみませんか?

頬張る土佐の大自然!湖畔に佇むログハウス「cafe IVY」 頬張る土佐の大自然!湖畔に佇むログハウス「cafe IVY」 大自然の中にあるログハウスカフェ。使う食材から調味料までこだわり食事と建物ともに自然派です。肉や魚を使わないランチが食べられる数少ないお店です。

 


みかど
みかど
ねお
ゆう

気になるオーチョの詳細はこちら

この記事を読んで、良かったと思ったら評価をお願いします。
5段階評価の星マークをクリックしてください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (平均:4.50 2件)
読み込み中...

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のシェアリンクから各自シェアすることができますので、お友達に気軽に送ることができます。
店名
カフェ オーチョ (cafe ocho-8)
所在地
高知県香美市香北町永野207
地図
電話番号
0887-59-3759
定休日
日曜日
営業時間
11時00分~15時00分
ホームページ
http://cafe-ocho8.com/
駐車場
10台程度