こんにちは、みかど。です。

今日紹介するのはダムの湖畔に佇むお洒落なログハウスのカフェになります。

ログハウスと聞いただけでお洒落なイメージですが、大自然の中に建つログハウスは格別です。

ランチの食材にもこだわり抜いており、建物も食事も自然派といった感じです。

それではどうぞ。

気になるcafe IVYの詳細情報はこちら



場所は香北

アンパンマンミュージアムの手前にお店はあります。

写真のように195号線の途中で看板が出ているので左折します。

 

大自然の中のログハウス

周りの木々や川の大自然に溶け込むように建っています。

高知県ならではのお店ですね、自然をも楽しめるカフェは見る、遊ぶ、食べる、がそろっています

 

木に囲まれた心地よい内装

自然との距離が近くキャンプに来たようなワクワク感があります。

室内の席とテラスの席があります。涼しい時はテラス席もいいですね。

テーブルも椅子もすべて木でできています。

ログハウスに使われている原木は全て高知県の木々だそうです。

 

気になるメニュー

畑のお肉ランチなど、自然なものを使ったランチから、ベジタブルカレーなど、この雰囲気で食べるのにもってこいのメニューです。

 

 

注文することに

畑のお肉ランチ 1000円

畑のお肉と言われる栄養満点の大豆を使った野菜中心のランチ。

肉や魚がなくても十分な食べ応えと美味しさです。

 

べジカレートッピング全部のせ 1500円

大豆ミートカツや四万十ターキーの燻製、自家製ベーコンが乗った豪華なカレー。

カラフルな色どりにテンションが上がります。

カレーのルウはなんと米粉で、小麦アレルギーの方も食べることができるので嬉しいですね。

 

 

オススメポイント

・穴場的おしゃれカフェ

・高知の大自然を満喫しながら食事ができる

・野菜は地元のものを使用

・化学調味料不使用で体に優しい

・湖畔を眺めながら優雅にランチ

 

いかがだったでしょうか?

大自然の空気とともにランチを味わうことができるのは、どこでもできることではありません。

高知の自然を満喫しつつ健康的ランチで満腹になれる、そんな時間が過ごせるお店です。

ドライブがてら是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

cafe IVY周辺のおすすめスポット



夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷「ラフディップ」
夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷「ラフディップ」
香美市にある、かき氷が有名なお店。普通のかき氷のイメージと違い、アイスやフルーツが乗っていたり、食感もふわふわ、見た目もお洒落なかき氷が食べられます。軽食もあります。
お子様連れの方にもオススメ!可愛い店内とお洒落なスイーツでインスタ映え!「プルメリアラクーン」
お子様連れの方にもオススメ!可愛い店内とお洒落なスイーツでインスタ映え!「プルメリアラクーン」
本格手作りスイーツをリーズナブルな値段で味わえると話題に!可愛い店内と個室のキッズスペースがありお子様連れの方、カップルの方にオススメ。
インスタ映え間違え無しのお店なので、インスタグラマーの皆さん、必見です。

今日のランチはココで!色鮮やかでボリュームたっぷり。「カフェダイニング マリソル」
今日のランチはココで!色鮮やかでボリュームたっぷり。「カフェダイニング マリソル」
改装された店内で、色鮮やかなボリュームたっぷりの料理が頂けます。店内のWi-fi,カウンター席のコンセント,完全分煙とキッズ向けのメニューなど、至れり尽くせりです。店内はソファータイプの座席でとても居心地が良いです。高知市内から車で40分、JR土佐山田駅から徒歩1分とアクセスも良好です。是非1度お越しください。
自然が奏でる、神秘のロマン 「龍河洞 」
自然が奏でる、神秘のロマン 「龍河洞 」
日本の数少ない鍾乳洞。長い年月を経て作られた鍾乳洞は必ず貴方を魅了します。弥生時代の穴居生活の跡もあり、ロマン溢れる観光スポットです。
絶対押えるべき今はやりの風情溢れる古民家カフェ「茶房 古古」
絶対押えるべき今はやりの風情溢れる古民家カフェ「茶房 古古」
今回の記事は本当に雰囲気の良い古民家カフェです。古民家特有の空間はゆっくりと時間が流れ、心が落ち着きます。何を食べるか?に「誰と、どこで」をプラスして至福のランチタイムを過ごしませんか?
君は本物の手打ちを食べたか 若者よ本物を喰え 「石州」
君は本物の手打ちを食べたか 若者よ本物を喰え 「石州」
2018年、龍河洞の商店街内に新しくオープンした、本格手打ち蕎麦のお店。手書きの一言が心に響きます。その堂々たる門構えもさる事ながら、話題のお蕎麦は「本物の手打ち」という名の通り、深みのある美味しさです。本格的な手打ち蕎麦の味を、是非一度味わってみて下さい。

 

みかど
みかど
ねお

気になるcafe IVYの詳細はこちら

この記事を読んで、良かったと思ったら評価をお願いします。
5段階評価の星マークをクリックしてください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (平均:4.75 4件)
読み込み中...

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のシェアリンクから各自シェアすることができますので、お友達に気軽に送ることができます。
店名
cafe IVY
所在地
香美市土佐山田町佐竹17-1
地図
アクセス
高知駅から車で50分
電話番号
090‐3786‐3290
定休日
水曜日・木曜日・金曜日
営業時間
11:00~16:00
ホームページ
http://ivy-log.com/cafe-news/
駐車場
あり
コンビニ
付近になし