こんにちは。みかど。です。

今日の記事は、可愛い!オシャレ!落ち着く!の三拍子がそろったカフェの紹介記事になります。

雰囲気や内装にこだわっているお店って店内を見てるだけで楽しめますよね。

今日ご紹介するお店は最近の言葉でいうところのインスタ映えになるのではないでしょうか。

高知県の数少ないインスタ映え、オシャレカフェなので是非ご一読ください。

気になる「dericatessencafe Basket」の詳細情報はこちら

場所は高知市内

場所は高知市内。123というパチンコ屋さんの近くですね。

はりまや橋から徒歩5分で行けます。

白を基調としたデザインで外装からでも伝わるこのオシャレな感じ。

ワクワクしながら入店することに。

少し緊張しますよね。

 

シルバニアファミリーのような世界観

白い内装にアンティークの椅子やテーブル。

テーマに沿ったこだわり抜いた店内はまるで物語の世界に来たかのよう。

最近の言葉でいうところのインスタ映え・SNS映えと言ったところでしょうか。

そんなことはさておき、店内ではオルゴールのBGMが響き渡りこのお店を包み込みます。

こだわり抜かれたお店の装飾はライトや壁までも。

可愛い小道具などが陳列しています。

シルバニアファミリーや不思議の国のアリスを連想してしまいます。

 

メニュー

手書きで書かれたメニュー表は、お店の雰囲気にマッチしています。

「dericatessencafe Basket」ではカフェかランチを楽しむことができます。

しかしこの大人気のお店ではAM11:30~13:00の間はドリンクのみの注文は受け付けておりません。

ランチメニューは日替わりであったり、土日限定メニューがあったりするようです。

注文することに

米豚ポークハンバーグ 950円

とってもやわらかなジューシーハンバーグをメインにたくさんの小鉢がついています。

お肉は窪川ポークを使っており食材へのこだわりが感じられます。

スープはしいたけなどのうま味がしっかりと出ていて優しい味わいです。

 

ドライカレーランチ 950円

ドライカレーは甘さとスパイスの加減が絶妙で、こちらのお店でしか味わえないといった感じです。

半熟の目玉焼きを崩しながら食べていくといつの間にか完食。

オススメポイント

・内装が可愛くておしゃれ

・高知市内なのでアクセスがしやすい

・おかずが多くて楽しめる

・リーズナブルなお値段!

・物語のような世界観

 

いかがだったでしょうか?

どこを切り取っても可愛い内装で心躍るこちらのお店。

こういう雰囲気のお店で食べる食事は会話も弾み楽しいひと時になりますよね。

デートシーンや友人とのランチタイムに、是非一度足を運んでみませんか?

「dericatessencafe Basket」周辺のおすすめスポット

まるでパーティ!弾ける可愛いさイナズマ級!カラフルポップに「ヘイボンパンチ」 まるでパーティ!弾ける可愛いさイナズマ級!カラフルポップに「ヘイボンパンチ」 こちらのお店はありきたりなカフェではありません!タピオカとバルーンのド派手で可愛い斬新なお店です。毎日に退屈しているあなた!インスタグラマーのあなた!必見です。

高知の絶品ラーメンと言えばここ!永福町大勝軒系ラーメン「宮本屋」 高知の絶品ラーメンと言えばここ!永福町大勝軒系ラーメン「宮本屋」 お洒落な内装のラーメン屋さん。出汁のきいたスープが絶品!3日に1度スープの仕込みがあり、日ごとに違ったスープの旨味が味わえます。 高知の絶品ラーメンと言っても過言ではありません。ラーメンがお好きな方に一度は行って頂きたいお店です。

まだ行ったことないの?本格イタリアン料理が食べれるお洒落なダイニングバルで楽しいひと時を。「5019 PREMIUM FACTORY」 まだ行ったことないの?本格イタリアン料理が食べれるお洒落なダイニングバルで楽しいひと時を。「5019 PREMIUM FACTORY」 リーズナブルな価格で本格イタリアン料理を食べることができるこちらの本格ダイニングバルはレペゼン高知一押しのお店です。イタリアン料理を頂きながら飲むお酒は一味違います。 お酒を飲みに出かけた際はここでご飯を食べないとはじまらない!食通の皆様、要チェックです。気になる5019 PREMIUM FACTORYはこちら!

こだわり抜いた旬な食材を、旬なうちに。土佐の地魚ここにあり!「土佐の地魚 魚翔 サカナトブ」 こだわり抜いた旬な食材を、旬なうちに。土佐の地魚ここにあり!「土佐の地魚 魚翔 サカナトブ」 2019年4月にオープンした、獲れたて新鮮な地魚を楽しめるオシャレなお店。デートやカップルにお勧めのお店。気になるお料理やメニューはこちらの記事をチェック!

高知唯一の水たばこ屋 「SHISHA CAFE CIRCUS(シーシャキルクス )」 高知唯一の水たばこ屋 「SHISHA CAFE CIRCUS(シーシャキルクス )」 嫌なことも忘れ、ただぼーっとシーシャを吸う。 新しい遊び方ではないでしょうか? 煙草を吸わない方でも楽しめます。是非一度、皆さんもどうでしょうか?

JKに大人気 インスタ映え 「カフェ MuuMuu」 JKに大人気 インスタ映え 「カフェ MuuMuu」 とにかく可愛い!種類豊富でお洒落なケーキや、ランチもあります。お店の中は隅々まで海外テイストで、インスタ映えは間違いなしです。

 


みかど
みかど
ねお

「dericatessencafe Basket」の詳細はこちら

この記事を読んで、良かったと思ったら評価をお願いします。
5段階評価の星マークをクリックしてください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (平均:4.50 2件)
読み込み中...

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のシェアリンクから各自シェアすることができますので、お友達に気軽に送ることができます。
店名
dericatessencafe Basket
所在地
高知市南はりまや町1丁目16-8
地図
アクセス
高知駅から車で5分程度
電話番号
088-881-1245
定休日
月曜日
営業時間
11:30~15:00 土日祝は12:00~
駐車場
コインパーキングに駐車
コンビニ
付近にあり
喫煙
禁煙